沖縄 食べ歩き日記

沖縄のグルメ・飲食店を紹介するお食事ブログです

沖縄県内にある飲食店やグルメを紹介するグルメブログです。沖縄の美味しいものを求めて沖縄県内をいろいろ巡って良い飲食店や食べ物情報が伝えられるように情報発信していきますぞー!
沖縄のグルメ・飲食店を紹介するお食事ブログです › 中華 › 名護市宮里|町の中華料理店「香陽軒」の特製肉丼にチャレンジしてみた!

2013年05月29日

名護市宮里|町の中華料理店「香陽軒」の特製肉丼にチャレンジしてみた!

holaパー

夕ご飯がトンカツで、そのトンカツが余ったらどうしますか?

僕はこうします。

特製肉丼作っちゃえ------------(°∀°)------------!!!!!

てことで、名護市宮里にある中華料理店「香陽軒」の味を見出すべく特製肉丼作ったッた!

名護 香陽軒 特製肉丼
≪本物の特製肉丼≫
ご飯の上に、ブ厚いトンカツ+野菜あんかけ!!!!
中華と言えば餡かけ!さらにトンカツとくると旨くないわけがない!
香陽軒でお食事をする際は、特製肉丼(550円)おすすめです!男子諸君には絶対的に好まれる料理ですww


その特製肉丼の味を追い求めて作った試作品第1号がこちら下
名護 香陽軒 特製肉丼
≪試作品1号≫
材料は記憶をたどって作ったので、本物とは全く別物の特製肉丼が出来上がりましたお箸
白菜の代用としてチンゲン菜、そしてゴマ油の代わりにラー油。
餡かけは細切りにしたショウガをいれたけど、何か違う気が・・・

そこで、実際に食べに行ったあとに作った試作品第2号がこちら下
名護 香陽軒 特製肉丼
≪試作品2号≫
第1号作品と違って餡の色も少し濃い感じで作ってみた!
1号と違うのはしいたけが入り!椎茸があるのとないのとでは味が全然違う!
本物同様、白菜を使用して椎茸も使って~~
って、うかれてたら玉ねぎと餡に卵の白身入れるの忘れて後で気づくっていう・・・(´Д`;)

で、肝心の味はというと
第1号、第2号ともに本物の味とはやっぱり何かが違うガ-ン

恐らく餡かけで使うダシ汁があの醤油ラーメンとかで使われている中華スープなのではないかという結論に至ったけど
真相はどうなのか・・・

あのスープがあれば、より本物の味に近づけそうな気がするけどあれはどうやって作るんだろうー。

追究するにはまずは醤油ベースの中華スープから研究せねば(*_*;)

あの味が家で食べられたら1日1食でもいい!!!w

香陽軒の「特製肉丼」!中華料理が好きな方にとっては、ホントの本当におすすめの一品です!

ランチもやってるし、お弁当として注文もできるとか!

あー、あの味を思い出したら食べたくなってきた。。。。

本日は肉の日!!!!今日のお昼は「特製肉丼」で決まりですな(´∀`)

香陽軒
住所:沖縄県名護市宮里7丁目6-48営業時間:昼11:30 ~ 15:30 夜17:00 ~ 22:00
定休日:火曜日TEL:0980-54-0148
駐車場:数台ブログ:―

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )



同じカテゴリー(中華)の記事

Posted by きじむなぁー at 10:46│Comments(0)中華
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。