沖縄 食べ歩き日記

沖縄のグルメ・飲食店を紹介するお食事ブログです

沖縄県内にある飲食店やグルメを紹介するグルメブログです。沖縄の美味しいものを求めて沖縄県内をいろいろ巡って良い飲食店や食べ物情報が伝えられるように情報発信していきますぞー!
沖縄のグルメ・飲食店を紹介するお食事ブログです › 寿司 › 活きたウナギが頂ける寿司・活鰻のお店 円山|名護市

2013年08月20日

活きたウナギが頂ける寿司・活鰻のお店 円山|名護市

holaパー

先日、お仕事も兼ねて名護市にある寿司・活鰻のお店「円山(まるやま)」へ行ってきましたあしあと

名護市 寿司・活鰻のお店「円山-まるやま-」<br />

店内は掘りごたつ席とカウンター席のみでこじんまりとしていて老舗の雰囲気が♪赤

名護市 寿司・活鰻のお店「円山-まるやま-」<br />
店内名護市 寿司・活鰻のお店「円山-まるやま-」<br />
店内


寿司・活鰻「円山」では生きたウナギをさばくところから始まります!

まさに”活きた鰻””活鰻”

来店するとすでに大将が見事な手さばきでウナギをさばき串に刺していました食事

名護市 寿司・活鰻のお店「円山-まるやま-」<br />
名護市 寿司・活鰻のお店「円山-まるやま-」<br />


そして、さばいたウナギは余分な油を落とすために一度白焼きにして蒸しますびっくり

担当は仲本料理長(見た目は怖いですが優しい方です)

その後、長年継ぎ足しで使っている秘伝のタレで味をつけます!

名護市 寿司・活鰻のお店「円山-まるやま-」<br />
名護市 寿司・活鰻のお店「円山-まるやま-」<br />

頂いたうな重がこちらお箸
名護市 寿司・活鰻のお店「円山-まるやま-」 うな重

名護市 寿司・活鰻のお店「円山-まるやま-」 うな重

秘伝のタレが絡んだウナギはふっくらホクホクでとても柔らかくて、ほっぺが落ちそうでしたニコニコ

言うまでもなく、絶品のお味ですGOOD

そして、ウナギの肝もいただきました。初めて肝を食べたけどこちらも美味おすまし

大将曰く、この肝も活きたウナギをさばく工程からやっているからこそ頂ける一品だそうです♪赤

やはり新鮮なウナギは美味ですねアップ

見た目以上にボリュームがあったので、味・ボリュームともに大満足のうな重でしたOK

土用丑の日には注文が殺到するほど人気の名店です(テイクアウトもやっています)

他にもお寿司やスッポン料理も人気があり、常連客に好まれているようですおすまし
名護市 寿司・活鰻のお店「円山-まるやま-」 スッポン

新鮮なウナギ料理・寿司を頂きたい方はぜひ「寿司・活鰻の円山」へ足を運んでみてはいかがでしょうニコニコ

名護市飲食情報サイト「なぐるめ」でもご紹介されています。
なぐるめ>>http://nagofood.info/sushi/maruyama.html

寿司・活鰻「円山」
住所:沖縄県名護市港1丁目13-5 営業時間:17:00~23:30
定休日:不定休TEL:0980-54-0216
駐車場:有ブログ:―

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )


Posted by きじむなぁー at 11:51│Comments(2)寿司
この記事へのコメント
はじめまして!

活きた鰻めちゃくちゃおいしそうですね(^0^)
食べ歩きしているので、名護は遠いですが、
名護に行った時に探して訪問したいと思います。

おいしい情報参考にさせていただきます。
Posted by 前田 昭宏前田 昭宏 at 2013年09月20日 10:58
前田 昭宏さん、はじめまして!
コメントありがとうございます!返信が遅れて申し訳ありません(^_^;)
寿司・活鰻のお店「円山」のウナギは絶品おすすめです!
名護に遊びに来た際にはぜひ頂いてみて下さい(^^)
Posted by きじむなぁーきじむなぁー at 2013年10月23日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。