沖縄 食べ歩き日記

沖縄のグルメ・飲食店を紹介するお食事ブログです

沖縄県内にある飲食店やグルメを紹介するグルメブログです。沖縄の美味しいものを求めて沖縄県内をいろいろ巡って良い飲食店や食べ物情報が伝えられるように情報発信していきますぞー!
沖縄のグルメ・飲食店を紹介するお食事ブログです › 軽食・弁当 › 名護市役所前の弁当屋さん|役所前弁当

2013年09月20日

名護市役所前の弁当屋さん|役所前弁当

holaパー

久しぶりの更新ですおすまし

本日は名護にある弁当屋のご紹介おうち

名護にも弁当屋は数知れずありますが、いつも行くとこが決まっていたのでたまには冒険してみようということで、たまたま立ち寄った弁当屋さんが

役所前弁当さんびっくり!!

店名の通り、名護市役所の目の前にある弁当屋さんですおすまし

こじんまりとした建物なのであまり目立つような弁当屋さんではないですが、弁当の種類は豊富です♪赤

この弁当屋さんの良いなぁ~と思ったところは100円~・150円・200円・250円・300円・・・・と50円差で弁当がたくさんあること丸得

食欲がないとき、金欠の時は100円・150円・200円の弁当を

ガッツリ食べたいときは250円~400円の弁当を

という感じで色んな価格の弁当があるのでその日に合わせて弁当が選べるのは嬉しいですねニコニコ

そんな中、ひと目惚れした弁当がこちら下

名護 役所前弁当 チーイリチャー
≪チーイリチャー弁当≫
弁当屋でチーイリチャーを見たのが初めてだったので即買いでした(笑)
味付けがしっかりとしていて濃厚な味わいです。そしてニンニクが効いているのでスタミナばっちりガッツポーズ
このボリュームで200円ですよ~キラキラ 


次に気になったお弁当がこちら下

名護 役所前弁当 マーボー豆腐
≪マーボー豆腐弁当≫
こちらも200円です
麻婆はやや甘口で食べやすい辛さです!
その他にハンバーグ、たまご焼、唐揚げとサイドおかずも豊富GOOD
マーボー豆腐だけだと飽きるけど他のおかずもついているのは嬉しいですね音符オレンジ

そして、毎朝弁当を買うときにサービスでおにぎりとミニそばを頂いていますおすまし
とても嬉しいサービスですね~ニコニコ
名護市役所前の弁当屋さん|役所前弁当
≪ミニおにぎりとミニそば≫

お店のおばちゃんも元気よく気さくに話しかけてくるので、朝から心温かくなる気持ちになりますおすまし
たまたま立ち寄った弁当屋さんだったけど、常連さんになりそうですアップ

名護市役所の目の前にある役所前弁当さん、機会があればぜひ立ち寄ってみて下さいお箸

そして、今日の弁当をまだ買ってない方はぜひい行ってみるべし(笑)

それでは本日も良い一日をパー

役所前弁当
住所:沖縄県名護市大南1-9-9営業時間:5:00~15:00
定休日:日曜TEL:0980-54-6540
駐車場:ブログ:―

大きな地図で見る


Posted by きじむなぁー at 10:49│Comments(0)軽食・弁当
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。