沖縄 食べ歩き日記

沖縄のグルメ・飲食店を紹介するお食事ブログです

沖縄県内にある飲食店やグルメを紹介するグルメブログです。沖縄の美味しいものを求めて沖縄県内をいろいろ巡って良い飲食店や食べ物情報が伝えられるように情報発信していきますぞー!
沖縄のグルメ・飲食店を紹介するお食事ブログです › 創作料理 › 生クリーム無し!材料も単純!なんちゃってカルボナーラ!

2013年07月12日

生クリーム無し!材料も単純!なんちゃってカルボナーラ!

holaパー

けっこう前ですが、チューボーですよでカルボナーラのレシピを紹介していたので

そのさらにアレンジで、簡単に作れるカルボナーラをご紹介します!

用意するもの-------------------------------
パスタ            100g
ジョールベーコン      適量
卵               1個
スライスチーズ       1枚
ニンニク            1個
チキンコンソメ        1/2個
粗挽きコショウ       少々
オリーブオイル       適量
白ワイン(あれば)

作り方-------------------------------
1.パスタは塩を入れ表示時間より1分短く茹でます。

2.卵は容器にいれサラサラになるぐらいしっかりと混ぜます。

3.オリーブオイルを熱しニンニクを炒め香りがでたらジョールベーコンを炒めます。
(ジョールベーコンから脂がたくさん出るのでオリーブオイルはなくてもOK)
(白ワインがあればワインで風味付け)

4.ベーコンに火が通ったら茹で上がったパスタを入れ、お湯とチキンコンソメを入れます。

5.汁気がなくなったらスライスチーズをいれ軽くかき混ぜます。

6.チーズを入れ素早くかき混ぜたら溶き卵の中にパスタをいれ、余熱で卵を絡めます。

7.皿に盛りつけ黒コショウをかけたら、完成!

なんちゃってカルボナーラですww

本場イタリアではカルボナーラに生クリームは使わないそうですね!

カルボナーラ=生クリームと思っていたのでめんどくさいと思っていたけど

生クリームを使わないでも作れるならと思い、アレンジして作ってみましたww

パパッと作りたい時におすすめの一品です!

生クリーム無し!材料も単純!なんちゃってカルボナーラ!



Posted by きじむなぁー at 12:00│Comments(0)創作料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。