沖縄 食べ歩き日記

沖縄のグルメ・飲食店を紹介するお食事ブログです

沖縄県内にある飲食店やグルメを紹介するグルメブログです。沖縄の美味しいものを求めて沖縄県内をいろいろ巡って良い飲食店や食べ物情報が伝えられるように情報発信していきますぞー!
沖縄のグルメ・飲食店を紹介するお食事ブログです › その他 › ブログタイトルの重要性!!書いているのと、書いていないのとでは倍近くの差があった!

2013年12月19日

ブログタイトルの重要性!!書いているのと、書いていないのとでは倍近くの差があった!

holaパー

どうも、きじむなぁーです。

いつもブログ訪問してくれているブロガーの皆様、ありがとうございますニコニコ

今回はお店の紹介ではないのですが。。。

ブログタイトルに書いてあるように、「ブログタイトルの重要性!」について検証結果が数字として表れたのでご紹介!
(ざっくばらんに説明します)

まずはこちらのアクセスデータをどうぞ!

ブログタイトルの重要性!!書いているのと、書いていないのとでは倍近くの差があった!

ここ4日間のデータです。(※全てのアクセス数7,675 pvについてはトータルPV数なので無視して下さい)

12/16(月)
訪問・PV数ともに一桁・・・・(1ヶ月ぶりの記事投稿だったので、約1ヶ月間はこんな感じでした)

12/17(火)
この日の記事は、投稿時にタイトルを書き忘れたため、自動的に【12月17日の記事】というタイトルになってしまった記事。

12/18(水)
ブログタイトルを【中華料理をガッツリ食べたい人にオススメ!ボリューム満点の中華食堂「ドカメン」】と書いた記事。

ここで驚くのが、タイトルを書いていない記事(17日の記事)と、タイトルをしっかりと書いた記事(18日の記事)とのアクセスの違い!

もちろん、後者のほうが2.5倍近くアクセスが伸びていますねアップアップアップ

ちなみに、17日と18日のブログ記事は共に全く同じ内容の記事です。
(※検証したくて同じ記事を書いたわけじゃないですよ、はい。ただ単にタイトルの書き忘れです。なので、一旦削除して再投稿しました。同じ記事を見た方には申し訳ないです)

このように、タイトルの有無、そしてタイトルのつけ方ひとつでブログの閲覧数が激増することが検証結果として現れました。

ブログは情報発信ツールとして無料で、簡単に情報発信できますが、その情報がいかに有益で良い情報であるかという判断はアクセスの数値が重要になってきます。


もし、会社・店舗としてブログ運営をしていてブログでの情報発信で、集客の見込みを計っているのであれば、タイトルにひと手間かけてみてはいかがでしょうかコレ!

もちろん、大げさなタイトルをつけた場合、本文の内容がマッチングしていないと「なんだ、、、有益な情報が書いていないじゃないか。記事を読んで損した」などと思われかねないので、注意が必要です。
そうならないためには、記事の本文内容(コンテンツ)の質を高めることが必要になってきます。

運営しているブログにたくさんの人がアクセスしてくるという事は、たくさんの人に自社PR・自店PRができ、自社・自店を知ってもらうチャンスでもあります。
そうすることで、新規顧客獲得に繋がり得る可能性も広がります。

「アクセスアップの秘訣は、タイトルの重要性!」ですよUP
ご参考までにどうぞ!

以上、きじむなぁーでした!




同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by きじむなぁー at 16:30│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。