沖縄 食べ歩き日記

沖縄のグルメ・飲食店を紹介するお食事ブログです

沖縄県内にある飲食店やグルメを紹介するグルメブログです。沖縄の美味しいものを求めて沖縄県内をいろいろ巡って良い飲食店や食べ物情報が伝えられるように情報発信していきますぞー!
沖縄のグルメ・飲食店を紹介するお食事ブログです › 中華 › ラーメン › 大衆食堂 › 中華料理をガッツリ食べたい人にオススメ!ボリューム満点の中華食堂「ドカメン」

2013年12月18日

中華料理をガッツリ食べたい人にオススメ!ボリューム満点の中華食堂「ドカメン」

holaパー

かなり久しぶりの更新!
写真はどんどん溜まる一方でなかなか記事がかけてないけどなるべく書くように・・・・しよう!w

さて、今回ご紹介するグルメ南風原町の与那覇にある

ボリューム満点・デカ盛りの「中華食堂ドカメン」さん

知る人ぞ知る、大盛り(?)デカ盛り(?)の中華食堂です丸得

南風原ジャスコから国道329号線を与那原方面へ1kmほど向かうとあります。

沖縄 大盛り 中華食堂 ドカメン

店内は座敷とテーブル席があり、けっこう広く家族や大人数で食事をするのには最適なお店のようでしたOK
沖縄 デカ盛り ドカメン 沖縄 デカ盛り ドカメン
(※写真クリックで拡大)

注文は食券機にて購入。とにかくメニューが豊富でビックリ!ざっと数えて64品びっくり!
沖縄 デカ盛り ドカメンのラーメン

今回頂いた食事は、「Aセット」!
どーーん!と出てきたのはラーメン+チャーハン、さらに小鉢。
沖縄 デカ盛り ドカメンのAセット


ラーメンの器のデカさといい、レンゲのデカさといい、ハンパじゃないす(器は直径30cmほど)
もちろん器のデカさだけでなく、麺の量も1.5倍ほどのボリューム!
ラーメンの味は、深みのある味噌味で、シャキシャキのネギ・もやしと中太たまご麺に絶妙なあん梅で絡み合い、麺をすするのが進むこと、進むこと!(笑)
沖縄 デカ盛り ドカメンのラーメン
(※セットメニューのラーメンは、しょうゆ、みそ、しおの3種類から選べます)

そして、チャーハンと小鉢!これだけでチャーハン定食の完成です(笑)
あっさりとしたシンプルな塩コショウ味のチャーハン。とうもろこしが甘みのアクセントとなってチャーハンの塩加減と良い感じ!
中華の基本であり、簡単な味付けのようなシンプルさでしたが、王道の味を感じました!
沖縄 デカ盛り ドカメンのチャーハン


ドカメンはランチ時間になると、ガテン系の兄ちゃんやおっちゃん達で賑わっていました!やはり、セットメニューはボリューム満点なだけに人気があるようですねアップ

Aセットの他にも、Bセット、Cセットではセット内容の組み合わせが異なり、好みのセットがいただけます。

主に中華料理がメインのような感じがしたので、ガッツリと中華料理を食べたい方にはぜひオススメの中華食堂ですGOOD

また、セットメニューで2人前分のボリュームがあるので、小さなお子様連れのご家族もお子様と分け合いながら食べると外食費の節約になるのではないでしょうかニコニコ

それにしても、、、、あのデカ盛りセットを一人で食べるのはキツかったわ~がーん

ひとつ気になったのが、北谷と沖縄市とうるま市にある「中華食堂ドラゴン」とは系列店舗なのかな~??

今度はBセットあたりを攻めてみようww

中華食堂ドカメン
住所:沖縄県南風原町字与那覇53-1営業時間:11:00~23:00
定休日:なしTEL:098-889-3612
駐車場:有り(店舗隣り、数台)ブログ:―

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )



同じカテゴリー(中華)の記事

Posted by きじむなぁー at 11:26│Comments(1)中華ラーメン大衆食堂
この記事へのコメント
こんにちは。沖縄のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
Posted by 萌音 at 2014年04月01日 05:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。