沖縄 食べ歩き日記

沖縄のグルメ・飲食店を紹介するお食事ブログです

沖縄県内にある飲食店やグルメを紹介するグルメブログです。沖縄の美味しいものを求めて沖縄県内をいろいろ巡って良い飲食店や食べ物情報が伝えられるように情報発信していきますぞー!
沖縄のグルメ・飲食店を紹介するお食事ブログです › 大衆食堂 › 県内一のチーイリチャー!金武町の久松食堂!

2013年08月28日

県内一のチーイリチャー!金武町の久松食堂!

holaパー

先日、県内でも有名な久松食堂に食事に行ってきましたおすまし

久松食堂 店舗外観

お昼時間をズラして行ったのに店舗前の道路脇にはたくさんの車が駐車してあって、

入店してみるとほぼ満席状態。案の定開いていた席は1席びっくり!

久松食堂 店舗内観

やはり大人気の食堂ですね音符オレンジ

もちろん頂いた料理はチーイリチャー!!
久松食堂 チーイリチャー
チーイリチャー 700円

イリチャーなのに煮込まれた感じがこれまた食べやすくて最高にうまいニコニコ

お好みで刻み生ニンニクをまぜて食べるとさらにうまし!何度食べても美味しいと思うチーイリチャーですお箸

そして味もボリュームも満足♪赤

個人的にはチーイリチャーについてくるそばもかつお出汁がきいていて、あっさりとして好みの味でした(宮里そばのダシと似ている感じが・・・)

他のお客さんは野菜そばを注文している方がけっこういて、野菜そばも人気のようでしたびっくり

おじさんから聞いた話では、久松食堂はチーイリチャーが有名だけど先代の頃から久松食堂の味を知っている人間としてはみそ汁が一番うまいんだとか丸得

今度はみそ汁を頼んでみよーニコニコ

久松食堂
住所:沖縄県国頭郡金武町字金武41営業時間:10:30~16:00
定休日:日曜TEL:098-968-2987
駐車場:ブログ:―

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )



同じカテゴリー(大衆食堂)の記事

Posted by きじむなぁー at 10:26│Comments(0)大衆食堂
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。