沖縄 食べ歩き日記

沖縄のグルメ・飲食店を紹介するお食事ブログです

沖縄県内にある飲食店やグルメを紹介するグルメブログです。沖縄の美味しいものを求めて沖縄県内をいろいろ巡って良い飲食店や食べ物情報が伝えられるように情報発信していきますぞー!
沖縄のグルメ・飲食店を紹介するお食事ブログです › 居酒屋 › 名護にあるお好み焼き屋さん|粉もん屋にしざき

2013年05月21日

名護にあるお好み焼き屋さん|粉もん屋にしざき

holaパー

久しぶりの更新!

梅雨入り宣言されたのに最近は天気が順調ですね~曇り

降ったりやんだりで変な天気だけど、蒸し暑さがないのは素晴らしい!

さて、この前粉もん屋「にしざき」に行ってきましたー!

名護にあるお好み焼き屋さん|粉もん屋にしざき
≪粉もん屋 にしざき 外観≫
ちょうちんに「にしざき」って書いてあるのでひと目ですぐにわかります。

名護にあるお好み焼き屋さん|粉もん屋にしざき
≪店内≫
店内はテーブル席とカウンターがあります!
カウンター席には大きな鉄板があって、お好み焼きを注文すると目の前で調理をしてくれます!

名護にあるお好み焼き屋さん|粉もん屋にしざき
≪メニュー表≫
粉もん屋というだけあって、お好み焼きがメインメニューのようでした!
他にも肉料理や魚料理など様々なメニューがありましたー食事


注文した料理がこちら下

名護にあるお好み焼き屋さん|粉もん屋にしざき
≪とんぺい焼き≫
一見、ヒラヤチーにも見えなくもないとんぺい焼き!福岡にいるときはよく食べていたとんぺい焼き!
豚肉と卵の相性はバッチリです!懐かしい味がしたアップ

名護にあるお好み焼き屋さん|粉もん屋にしざき
≪鶏刺し(モモ・ムネ)≫
鶏の刺身です!半解凍状態だったのでムネ肉はサクッと食べやすく、モモ肉も弾力があって美味!
ポン酢と一緒に♪

名護にあるお好み焼き屋さん|粉もん屋にしざき
≪イカ下足こしょうレモン≫
とにかくコショウのスパイシーさが強烈!だけど、レモンのさっぱりとした酸味がコショウの辛みを和らげて
さっぱりとした味になっているので病みつきになる一品!酒がすすみますww


今回、美味しいつまみと頂いたお酒はこちら下

名護にあるお好み焼き屋さん|粉もん屋にしざき
≪黒霧島-いも焼酎-≫
やはり芋焼酎といえば、黒霧島でしょう!
飲みなれているというのもあって、飲み方は男気ロックですGOOD
福岡にいる時、先人の方たちより「芋の水割りは邪道だ。」と教わりました!簡単にいうと、水割りが許されなかったということですガ-ン
おかげでイモ焼酎に対する抗体を得ました!!感謝とは言い難いですがね(笑)


名護市十字路にある粉もん屋「にしざき」では、本格的なお好み焼きや焼酎や日本酒といった
本土の味が楽しめるお好み焼き屋さんです(←お好み焼き屋?居酒屋?)

お好み焼き以外の料理も美味しいので、おすすめですOK
泡盛ではなく、焼酎や日本酒を片手に美味しい料理をいただくなら粉もん屋「にしざき」で決まりっびっくり!!

以前紹介した「宮里六丁目にある酒場-なごぬふぁ-」でも美味しい焼酎や日本酒があります!
場所的に穴場ですww
なごぬふぁの記事はこちら⇒⇒なごぬふぁ

粉もん屋にしざき
住所:沖縄県名護市城1-2-7営業時間:17:00~25:00
定休日:―TEL:0980-54-5900
駐車場:―ブログ:―

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )



同じカテゴリー(居酒屋)の記事

Posted by きじむなぁー at 17:13│Comments(0)居酒屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。